K.T.F. チューン「コンプリートリール」

KTF.チューン「コンプリートリール」とは?

KTFが1台1台丁寧に組み上げる特別な1台=KTFコンプリートリール

沢村幸弘が実践で使用するために
開発する「KTFカスタムスプール」。
全幅の信頼を寄せる
「IXAカスタムパーツ」を使用し、
KTFが1台1台
チューニングを行う完成品リール

それがKTFコンプリートリールです。

回転性能、ブレーキ性能だけでなく、
軽量化による感度・バランスの向上
といった、全方位にわたる
パフォーマンスアップがなされています。

沢村幸弘やKTFプロスタッフが
使用する物と同じ状態。
いわば「沢村仕様」の完成度で販売する、
特別な1台なのです。

すべてのチューニングパーツを搭載した「フルカスタム」状態でお届けします。

KTFスプール・すべてのIXAカラーパーツ、
そしてIXAマイクロベアリング
(NEOスプールにはセラミックベアリング)
ももちろん搭載。

とにかくチューンできる部分に
はすべて手を加えた、いわば
フルカスタムの状態でお届けします。

また、ブレーキシステムの移植による
各部クリアランスの状態など、
経験がないと判断が難しい箇所も
もれなくチェック済み。

手元に届いたときから、
ベースリールの持つ最高のパフォーマンスを
発揮できる1台に仕上がっています。

KTFコンプリートリールの証「KTFステッカー」貼付。

リール本体上部にはKTFがチューンと
セッティングを行い販売した
完成品リールであることを示す、
非売品のKTFステッカーを貼付。

KTFが自信を持って世に送り出す、
コンプリートリールの証です。

21ジリオンSV TWコンプリートエディション

カスタムベース機「21ジリオンSV TW」の特徴。

ベイトリールのスタンダードと言える
34Φサイズのスプールを装着したモデルが
「ジリオン」です。往年の名リール「TD-Z」直系の
ダイワのスタンダードリールが、
2021年に大進化モデルチェンジを遂げました。

キャスト性能に定評のある「Tウィングシステム」を搭載。
投げやすく扱いやすいバーサタイル機に仕上がっています。

「21ジリオンSV TW」をKTFがチューンするとこうなる!

【フィネス編】
チューンにあたっては、
スプールボビン:G1ジュラルミン
スプールシャフト:超々ジュラルミン
を組み合わせて徹底的に軽量化。

ベイトフィネスとしてのアプローチは勿論ストレスなく
ゴキゲンなフィーリングに仕上がっています。
もちろん、スプールベアリングは
最新鋭IXA「ダブルボールベアリング」で完全武装しています。

【NEOスプール編】
ベイトフィネス以外の、より幅広い釣りに対応した、
バーサタイル機としてのブラッシュアップを突き詰めたのが、
「NEO」の開発コンセプトです。

バーサタイル機であっても
スプール素材の基本構成はフィネスと遜色なし。
スプールボビン:G1ジュラルミン
スプールシャフト:超々ジュラルミン
シャフトベアリング:ダブルボールベアリング
の組み合わせで構成。 ウェイトのあるルアーでの遠投や
撃ち物でのストレスのない立ち上がりとレスポンスが
100%発揮されます。

パワーゲームにも充分な十分なラインキャパシティーを
有しながらも気持ちよく立ち上がるスプールレスポンスが効いた
スムーズで快適なキャスティングを堪能してください!

スプール種別 糸巻量 カラー 価格(税込)
フィネス 12ポンド50m ライトブルー・レッド・パープル・ゴールド ¥79,800−
NEO(バーサタイル)
14ポンド80m ライトブルー・レッド・パープル・ゴールド ¥79,800−

ご注文の方法について

完全受注生産です。

下記リンクボタンの受付フォームにて
お申し込みください。

ご希望の機種(ギヤ比・左右)によっては、
ベースリールの入手が出来ないタイミングもあり、
製作が出来るかどうかメールにてお返事を差し上げます。

スティーズAIRコンプリートエディション

カスタムベース機「ダイワスティーズAIR TW」の特徴。

2020年登場の新モデル。
ダイワのハイエンドモデルといえばSTEEZ。
長い間にはぐくまれたフラッグシップ機に
ベイトフィネス機を示す「AIR」がつけられたモデルです。

既存の34Φスプールが搭載されたSTEEZ SVや
STEEZ Aと比べても一回りコンパクトな筐体に
収められたスプール径は28Φの超小口径。
鋭いレスポンスと強力なブレーキをもたらす為の
ほかにはない小型スプールが誕生。
開発にはKTFが携わっています。

「ダイワスティーズAIR TW」をKTFがチューンするとこうなる!

チューンにあたっては、
更なるレスポンスアップを目指し、
スプールデザイン・ラインキャパシティを一新。

スプール材はもちろん「G1ジュラルミン」。
従来素材の1.3倍の強度という強みを生かし、
軽量化によるレスポンスの鋭さを実現しています。

ブレーキはKTF独自のセッティングを
KAHENブレーキにより実現。
ベイトフィネス機として現在考えうる
最高性能を発揮します。

スプール種別 糸巻量 カラー 価格(税込)
フィネス 8ポンド40m ライトブルー・レッド・パープル・ゴールド ¥128,900-

ご注文の方法について

完全受注生産です。

下記リンクボタンの受付フォームにて
お申し込みください。

ご希望の機種(ギヤ比・左右)によっては、
ベースリールの入手が出来ないタイミングもあり、
製作が出来るかどうかメールにてお返事を差し上げます。

ダイワスティーズCTフルコンプリート

カスタムベース機「スティーズCT」の特徴。

2019年、ダイワが発表した新コンセプト「CT」。
「Compact & Tough」(コンパクト&タフ)をテーマに、
新時代のダイワのベイトリールを見据えた設計思想です。

具体的な特徴として、30Φといった
思い切ったスプールの小径化と、それに伴う
リール本体の小型化・軽量化がなされています。

その、「CT」コンセプトのフラッグシップ・ハイエンド機種が
スティーズCT SV TW(以下スティーズCT)です。

小径スプールをチューニングすることで得られた圧倒的快適性!

小径化されたベースリールのスプールの
能力は目覚ましいものがありますが、さらにKTFでは
糸巻き量、スプール全体のバランスを見直し、チューンアップ。

スプール材「G1ジュラルミン」採用による軽量化を行い、
「KAHEN」ブレーキをKTF独自のセッティング技術で搭載
超レスポンスと耐バックラッシュ性能の両立をはかりました。

ライン巻き量を最適に調整した上でのベイトフィネスアプローチは
「別格」の境地。快適さ・飛距離・バックラッシュのしにくさは、
30Φだけで体験できる次元の高いスプール性能を実現しました。

全方位にわたる「スティーズCT」チューニングメニュー!

スプール以外にも、
性能に関わる箇所は見逃さず手を入れます。

・低抵抗を実現し軽やかなスプール回転を追求する
 IXAマイクロベアリングシステム(MBS)搭載。

・軽量化に貢献する
 ハンドル・ドラグのカーボンパーツ
 ならびにアルミパーツをフル搭載。

沢村幸弘をはじめとするKTFプロスタッフの使用するモデルと
同じ仕様「フルスペック仕様」でお届けします。

スプール種別 糸巻量 カラー 価格(税込)
フィネス 8ポンド50m ライトブルー・レッド・パープル・ゴールド ¥114,080−

ご注文の方法について

完全受注生産です。
下記リンクボタンの受付フォームにて
お申し込みください。

現在、ベースリールの入手が困難な状況です。
製作まで2〜3ヶ月お待ちいただいている状況です。
また、製作困難なモデルもあります。 製作可否についてはメールでお返事を差し上げます。