サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2011年3月
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31      
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2011.03.28
KTF 105H フィネス
 
  KTFチューンド アルファスフィネスカスタム。
今月号のルアマガをご覧になった方はすでにチェック済みでしょうね。
実は昨年からコストパフォーマンスに優れるアルファス103Fをベースに開発を進めてきたこともあり、
今年105フィネスカスタムとして新たにデビューしたのは非常にタイムリーでした。
そして遂に先日リリースとなり早速プロトのパーツをアッセンブリーしてマッチングなどのチェックをしたとこです。


これで今シーズン使用するベイトリールはアルファス、アルデバラン、PX-68に総入れ替え決定です。 
比較的手の小さい私ですがパーミングしたフィーリングはどのモデルも絶妙なフィット感
しかもマグネットモデルと遠心モデルをフィールドやシチュエーションに応じての使い分けもほぼ確立したと言っていいかも知れません。

先ずはニューモデルのお知らせと言うことですので、アルファスのスペック詳細やブレーキタイプでの使い分けについては後日公表したいと思います。
因みにこのKTFチューンドアルファスは今後のテスト、生産など滞りなく進めれば 7月にリリース? の予定です。
 
   
 682 683 684 685 686