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2021.03.22 |
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Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール |
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本日ご紹介するのはRevo LX992Zと旧LT系に適合する33φ のフィネススプールです。 KTF フィネススプール 「KAHEN」 Revo LX/LT系用
このフィネススプールもこれまでに培ってきたKTFの技術を集約させた最新コンセプトスプールで33φのスプール外径でありながらそのパフォーマンスはこれまでの32φスプール(LTX BF8等)を完全に超えたレスポンスと軽快なキャストフィールで完成させることが出来たのだ。
![](http://www.karil.co.jp/sawamura/blog/blog_image/sif-SAJR13-1615081029.jpg)
スプールマテリアルはRevo LX/LT系用 KTFネオスプールと同様にボビンには史上最強の軽量合金 「G1ジュラルミン」、スプールシャフトには超々ジュラルミンを採用。 そのスプール重量はナント 5.3g ! 以前のステンレスシャフトを使用した製品よりも2g以上もの軽量化になっているこのことがパフォーマンスアップに大きく貢献しているのは言うまでもない。
そして今回のモデルにも採用している「セラミック ダブルボールベアリング」との相乗効果でこれまでのKTFスプールの進化が確実ににワンステージ上がったと言っても過言ではない!
![](http://www.karil.co.jp/sawamura/blog/blog_image/sif-SAJR13-1615081049.jpg) ※パーミングカップ側のベアリングは別売りですが、より良いパフォーマンスでお使い頂く為にもダブルボールベアリング1033単品を一緒にご購入頂く事をお勧めします。
そして軽量&低慣性で回るからこそ、ルアーをフリーフォールさせるときにも極めてスムーズな回転が得られるのでよりバーチカルなイメージでルアーを送り込むことが出来る
スプール回転の立ち上がりレスポンスが劇的に向上し、ピッチングでは低弾道で軽快に決まるアプローチ。 フルキャストでも軽量&低慣性スプールのアドバンテージを是非体感して頂きたい。
初速=スパーン! 飛距離=ズガーーン!! 低慣性スプールと超回転のダブルボールベアリングでぶっ飛び!!!
そしてさらにさらにAbuには必須のKTFのブレーキシステム「KAHEN」によってキャスト時にブレーキプレートの位置が回転に応じて変化しピッチング、フルキャストそれぞれでブレーキ設定を都度行わなくても軽快且つ快適にトラブルレスなキャストが可能になるので思う存分楽しんで下さい。
一つだけ使用上の注意点として、 パーミングカップのブレーキ調整をMAXから5クリック以上弱めた位置未満でご使用ください。 これはブレーキプレートとマグネットの干渉を避ける為ですが、実際にここまで強いブレーキ設定でご使用いただく事はありません。
スプール外径33φ 自重:5.3g (スプールベアリング除く) マテリアル=ボビン:G1ジュラルミン スプールシャフト:超々ジュラルミン ブレーキシステム:「KAHEN」 スプールベアリング:セラミックダブルボールベアリング ラインキャパ : フロロカーボン8LB約55m 適合機種 ABU Revo LX992Z ABU Revo LT ABU Revo LTX ABU Revo LTZ ABU Revo Deez 6
KTF フィネススプール 「KAHEN」 Revo LX/LT系用
![](http://www.karil.co.jp/sawamura/blog/blog_image/sif-SAJR13-1616404957.jpg)
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