サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
 
 
2019年12月
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31            
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
TOP50 旧吉野川戦を振り返って
TOP50第2戦 遠賀川を振り返って
TOP50第2戦 遠賀川
CT対応 KTFフィネススプール KAHEN
TOP50第2戦は減水の為延期
平成ラストフィッシュが
アルファス フィネススプール
メンテナンス史上でNo1
ワンナップスピン
New スティーズ用ハンドルベースカバー
願良年 2019
スティーズCT SVTW
ダイワ用 ブレーキセッティングホルダーカップ
ゴキゲンな朝練♪
KTFフィネススプール 18アルデバランMGL
18バンタム 軽量カーボンスタードラグ
18バンタムMGLのOリング移植
KTFネオスプール 18バンタムMGL
KTF NEWプロダクト
 
 
2019.12.22
Revo フィネススプールのアップデート
 
  今日は河口湖も雪の予報となっていて寒い1日なのだが
積もらないことを祈るばかりです。

さて今日ご紹介するのはRevo BF8等に対応の32φ「KAHEN」フィネススプールについてです。
このスプールは扱いやすさに優れ適合機種も多いことからお大変多くのRevoファンに愛されてきたもですですが、今回スプールシャフトのデザインを全く新しい発想で見直したマイナーチェンジを行いました。


                   上記画像の  はこれまでのスプールシャフト。
左 の細いシャフトが今回新たに変更した軽量のNewシャフト!

シャフト径を5mmから3mmにしたことでその重量はナント!
0.8gもの軽量化に成功。 更には装着するスプールベアリングも小径化することが出来た事で、明確に体感できるスプールレスポンスのアップに成功したと言う訳だ。

ノーマルRevoの固定ブレーキに ほんの少しでもストレスを感じている方へ!
「KAHEN」ブレーキシステムでフルキャストではバックラッシュを恐れずフルキャスト出来、ピッチングでもブレーキ設定を変えることなくそのままでゴキゲンにスパッと決まる低弾道のアプローチが手に入るのです!

適合機種はご覧の通り
ABU Revo LTX BF8
ABU Revo ALC BF7
ABU Revo LC6
ABU Revo LT7
ABU Revo LV7
※ABU Revo SLC-IB 7/8
※ABU Revo ALC-IB 6/7

ボビン材質:G1ジュラルミン
スプールシャフト:ステンレス
スプール重量:6.4g(ベアリング除く)
ラインキャパシティ:フロロカーボン8ポンド 約55m

ベイトフィネスとしてのレスポンスを求める場合には30m程度の糸巻き量に留めるのがベスト!

KTF フィネススプール 「KAHEN」 Revo BF8/BF7用
 
   
 7 8 9 10 11