サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2015年5月
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31                  
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2015.05.17
07メタニウム用バーサタイルフィネススプール
 
  先週の台風以来好天の暑い日が続いていますね。
バスフィッシングは勿論アウトドアスポーツや趣味に最高のシーズンが今。 ただし紫外線は最も強烈なので注意が必要です。

さ〜て、今日は旧モデルですが非常に人気の07メタニウムに対応のバーサタイルフィネススプールのご紹介です!
実に現行のモデルではないのですがこれまでに多くのリクエストを頂いていたこともあり限定での生産にトライした次第なのです。
スプール径は約34mmで現行の13メタニウムや先日アップした14クロナークとほぼ同じスペックのモデルですが、ブレーキユニットは軽量でスタンダードな遠心ブレーキのSVSを搭載しているのでピックアップレスポンスに優れ明確なブロック調整が可能と言う点でも、スプールを軽量化することでのメリットは絶大で、想像以上に快適な使用感になります!
今回トライしたバーサタイルフィネススプールの重量は7.5g。因みに純正スプールは10g強ですがラインキャパシティの違いでそのトータル重量は更に大きく異なるので、レスポンスとキャスタビリティーは飛躍的に向上しバックラッシュに対する寛容性も向上するので、軽い入力(キャスト力)でも楽に飛距離アップできるのがバーサタイルフィネススプールの最大のメリットです。
スプールマテリアルには最強のアルミG1ジュラルミンを採用し強度面での不安を完全払拭。


カーボンスタードラグとのコンビネーションでオフセットカーボンハンドル仕様にすることでの劇的なパーミングバランスの向上。
カラーパーツの装着での統一感。全く別のパフォーマンスを持ったモデルに変身した07メタニウムです。
これから最終の検品を行い、ブレーキユニットの移植作業と併せて近日中にアップいたしますのでご期待ください!

 
   
 241 242 243 244 245