サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2015年8月
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31               
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2015.08.24
ランニングチェンジへの対応
 
  台風からの影響で再び昨日から一気に気温が下がり非常に過ごしやすいけれど逆にTシャツでは肌寒いくらいです。
その気になる台風15号の進路ですが現時点で関東圏への直撃はほぼ無くなり今週末からのTOP50最終戦のプリプラクティスは予定通り行えると言ったところです。
ただこれから進路にあたる地域の皆様は備えを万全にしていただき警戒なさってください。

さて、先日シマノ ブレーキダイヤルスクリューの換装をご紹介しましたが、15アルデバランの初期モデルからランニングチェンジでしょうか 現行モデルにパーツが1点追加されています。
これまではダイヤルスクリューの段差にはまるOリングのみでしたがその間に白い樹脂のワッシャーが追加されています。


ブレーキダイヤルスクリューの換装時にはこの白い樹脂のワッシャを使わずにOリングのみで装着してください。

パーツリストにも追加記載もなくこの樹脂ワッシャーを追加した意図は不明ですがダイヤルの回転が重くなるのを改善する目的かとも思いますが微妙な感じです。
因みに同システムのクロナークは現時点で未確認となっていますが追加の報告は無いようです。
 
   
 223 224 225 226 227