サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2015年12月
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31      
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2015.12.13
BFS対応 Newフィネススプール
 
  先月09アルデバラン用フィネススプールのバージョンアップをご紹介しましたが、
今日は暫く欠品していた12アルデバランBFS/15アルデバランBFSリミテッドに対応のNewフィネススプールのご紹介です。

スプールデザインを一新し Yボトムの形状から これまでにも実績の高いVYボトムに変更するなどによって、スプール自重は6.1gで、前モデルから0.1g軽くなった程度とほぼ変わらないのですが、
ステンレス製のスプールシャフトのデザインも変更して若干の重量増となっているため、レスポンスアップに直接影響するボビンを軽量化することによってトータルパフォーマンスは更に向上させています!
勿論ボビンのマテリアルは最強のG1ジュラルミンを使用して強度との両立も完璧です。

これが旧フィネススプール

そしてこちらがバージョンアップしたNewフィネススプール


ブレーキユニットは純正SVSの移植は今回のモデルも同様です。
移植とセット手順は以前ご紹介した記事を参考になさってください。

カーボンハンドル、スタードラグでの軽量化とカラーパーツでの一体感のあるチューン。
ベアリングはMBSマイクロボールベアリングシステムがお薦めです。
15リミテッドベースのコンプリートエディションも数量限定で近日アップの予定です。

12アルデバランBFS / 15アルデバランBFSリミテッド用 フィネススプール
 
   
 206 207 208 209 210