サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2009年11月
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30               
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2009.11.26
Finesse Lube デビュー!
 
  先日リールチューニングのケミカル剤について触れましたが、
その後使い勝っての良いゴキゲンなボトルを求めて数日を要しましたが、遂に辿り着き
結局のところ特注のオーダーとなったのですが、
ベアリングなどへの微妙な1滴の注油が容易であり、無駄なく作業性に優れていながらも、
見た目のルックスや丁度イイ内容量のボトルを調達することが出来ました。
何よりもボトル自体の驚くべき生産レスポンスのお陰で、想定していた以上に早くリリースすることが出来たのです。

                 その製品名は フィネスルーブ です!
今回3色をご用意しました。

ボトルのディスペンサーパーツにはアルマイト加工を施し、リールと合わせたフェイバリットカラーをセレクトして頂ければと思います。 カラーによっての性能差はありませんよ。
チューニングオイルではありますがメンテナンスパーツ的な存在になりますからね。
しかもボトルの取付部はOリングでシールされ、中のオイルが漏れにくい工夫までされた優れものです。
それでも絶対は無いので、ボトルは立てた状態で保管するのが安全です!

このFinesse Lubeについては前にこの様にご紹介しています。
およそ半年前に とあるオイルを入手し、使用したその瞬間にスゴイと感じた程の製品で、衝撃的な出会いをしたのです。
それ以降も密かに使用してきた結論は、間違いなく現状でリリースされているメンテナンスオイルの性能を完全にブッち切っている!
と言うのも通常 ドライ(オイルレス)のベアリングに市販されているオイルを入れると、当然回転はスポイルされますがノイズは無くなりスムースになりますよね。
このオイルはノイズは残るけれどその分フリクションロスが少なく明らかに良く回ってくれるのです。
正に一般的なオイルを注油した状態とドライの中間的なフィーリングで、
特にセラミックスボールベアリングとの相性は抜群です!

リールのパフォーマンス維持のためには釣行毎に注油するのがベスト。 
この事も忘れないでおいて下さい。
                       フィネスルーブはこちらです。
 
   
 970 971 972 973 974