サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2011年12月
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
                 
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2011.12.02
仮称はスーパーフィネスルーブ
 
  ここ暫くの間販売のする事の無かったフィネスルーブについて多くのお問い合わせを頂いています。
何処に注油したらよいのかと言う事でしたが、基本的にはスプールベアリングですが、それ以外のベアリングにもご使用頂いてOKです。
ただしワンウェイベアリングには注油厳禁です。(ハンドルが逆転しないためのローラーベアリング)
フッキングなどの瞬間的な反転時にハンドルが逆転するなどの不具合に直結し、特に気温の低い冬季においては多発しやすくなるので、フィネスルーブに限らず一般的なオイルの注油は避けて下さい。
ハンドルシャフトの支持部、ギヤカバーに装着されているのがワンウェイベアリングで、各メーカーによって若干異なりますが基本構造は同一です。


そして最も多く頂いているのは次回入荷についてなのですが、フィネスルーブに関しては今後の生産はありません。
と言うのも今シーズン当初からテストを行なってきた新たな製品へシフトする事が決定したからです。
仮称は スーパーフィネスルーブ とでもしておきましょう。
このルーブの持つ特性はかつてない程にベアリングの回転を損なうことのないローフリクションオイルであり、極めてドライに近いキャストフィーリングです。
揮発性は皆無。雨天時等の(落水してしまったこともあり)水の侵入にもほとんど回転の変化がなくキャストフィールを持続してくてます。
これまでの実戦テストは想像以上に満足に出来る結果を得ることが出来た本当にスゴイルーブです。
ボトルについても更に使い易くリニューアルする予定ですので、
特性詳細についてリリース予定と共に後日改めてお知らせしますのでご期待下さい!!
コヤツが某社との共同開発で完成に至ったスーパールーブです。 
 
   
 596 597 598 599 600