サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2013年12月
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31            
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2013.12.17
09アルデ フィネススプールアップ!
 
  以前ご紹介した09アルデバランのフィネススプール。
長い時間お待たせ致しましたが本日製品のページをアップ致しました!

簡単にスペックの詳細からご紹介します。
ボビンのマテリアルは本製品から ”G1ジュラルミン” を採用致しました。
このG1ジュラルミンはこれまでに最強のアルミ材とも言われる超々ジュラルミン(A7075)のおよそ1.3倍もの強度を有した次世代のマテリアルで、T3AIRにも採用しておりダイワワークスとの共同開発において得た非常に大きなアドバンテージであり、
ブランキングホールなども含め細部に渡るスプールデザインの変更によってこれまで以上の立ち上がりレスポンスと実用強度の飛躍的なアップを実現しました。

またアルマイト性に優れるため 深みのある光沢も魅力の一つです
スプール単体での重量は約7g。
ブレーキユニットは純正SVSを移植してご使用頂く、極めて軽快な遠心ブレーキのフィネススプールに仕上っています!
適合機種
シマノ 09アルデバランMg/MG7
シマノ 10スコーピオンX1000/1001



KTF7.9ハイギヤインストール&カーボンパーツなど全てのアイテムを搭載したフルコンプリートエディションと、純正ブレーキSVSの移植手順も併せて後日改めてご紹介致しますのでご期待下さい。
フィネススプール 09アルデバラン/10スコーピオン
 
   
 340 341 342 343 344