サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2009年3月
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31            
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2009.03.31
ファーストプロトが・・・
 
  今回のTOP50高滝戦でメインタックルとなり、猛烈な勢いで火を噴くはずだったのが
GWT64CLP+ & コンビネーションするリールはレボエリート ワークス仕様トリプルSだ。
ティムコ開発の鬼(鬼形氏)に無理を言ってファーストプロトと最終製品サンプルを送ってもらい。手持ちの1本と併せて64CL3本体制で挑む予定だったのだが!
公式プラクティス中にロッド同士が絡んだのを無理に取ろうとした時にベリー部で折れてしまったのだ。
セットしていたルアーはバレット4インチのノーシンカーワッキーでラインはバーニッシュウルトラの6ポンド。
繊細なロッドワークを必要とする為、左巻きのワークス仕様トリプルS。

実はどのプロトロッドにも共通しているのだが、ファーストサンプルはほんの少しだけ軽くシャープに仕上っているのです。
この世に存在するファーストサンプルの1本は消滅し、激レアな最後の1本のみ。
プラクティス終了後ラインチェンジ作業中に これまた不注意でランクルのドアに挟んでしまいティップが
の字に。 思い出すたびに悔やまれる。
ファーストサンプルはこの世に存在しない物となってしまった。

もう一つのメインルアーは高滝で定番のビーフリーズ65SP有頂天ワカサギカラーだ。
ラインは同じくウルトラの6ポンドで、ワークス仕様トリプルSのハイギヤは、
4ポンドラインを巻いたスピニングタックルの飛距離を軽く上回り、
リトリーブスピードも速く、
勿論アゲインストの中でも全くストレス無くノーサミングでキャスト出来るのだ。
ラインも2ランク強いので圧倒的なアドバンテージになる。
因みにこのビーフリーズのウェイトはパッケージの表示で5gだ!
先日のルアマガでも紹介されていたスーパーシャロースプールを装着したトリプルS(仮称ですが)の詳細は後日お伝えしようと思います。
ルアマガの紹介文ではMgとなっていたが間違っています。

GWT64CLP+ & レボエリート ワークス仕様トリプルSのコンビネーションは
軽量ルアーのキャスタビリティと操作性で現状で右に出るモデルはないと言っても過言じゃない!
今回コレでイワシタカッタが、

 
   
 592 593 594 595 596