サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2009年8月
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31               
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2009.08.08
マグモラム
 
  今日もリールの話になってしまうけれど、
私自身の好みでもあるのでレボエリをトコトン追い込んでいるのだが、やはりそのリールの好みも千差万別なのは当然の事。
ファスナーの色一つとっても同じ事が言える訳で、やはり多くの方からのリクエストとして他のモデルへの期待度は想像以上に高い物で、リールの形状として大きく二分するのが丸形のモデルだ。
特に今年モデルチェンジで登場したアンバサダーZX1600IVCB-4 モラムってヤツだ。
この丸形のリールはバスフィッシングを初めて少しした頃に1500C&2500Cを使用していたのだが、
ロープロタイプのモデルが出始めてからは全て移行してしまった。
と言うのも私自身手が小さく、パーミングした時のフィーリングがしっくり且つしっかりホールド出来る感じを好んだからだが、
丸形の方が持ちやすい方にはたまらない魅力がそこにはある。
と言う事でそのモラムは投げた事すらなかったのだが、そのフィーリングを知る上では勉強するのが当然で、先ずはバニッシュウルトラ12ポンドをキャパシティに対し90%を巻き、ノーマルのまま1/2ozのスピナーベイトをキャスト。
そもそも遠心ブレーキのモデルだが、そこから少し考えてマグ化にトライしてみたところ、以外と短時間でそこそこのセッティングが決まり、ブレーキはかなり広く調整出来るのには少々驚きを隠せなかった程だ。
そのキャストフィールは結構良い線来ているのは間違いないのだが、やはり自分には持ちにくさの方が優先してしまう・・・
この先どうするか全く未定だが、丸形好みの方に喜んで頂く姿を想像してしまうのは私だけか。
マグモラムのフィーリングは想像以上にイイかも!
 
   
 695 696 697 698 699