サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2009年10月
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
                 
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2009.10.01
定期的なメンテが必要
 
  先日トレーラーのハブベアリングへグリスアップしようとしたところ、グリスガンの調子が良くないのか充填出来かったため、新しいガンを発注したのが届いた。
滅多に壊れるような代物ではないが、相当長く使用していたのでまあ致し方がない。
トレーラーのハブベアリングは常にフレッシュなグリスにしておいても良い程で、メンテナンスを怠るとベアリングの破損や、焼き付き、最悪の場合走行中にタイヤが脱落して大惨事にもなりかねない。
水中での使用が頻繁だからこそ定期的に充填や、グリスの入れ替えが必要な部分なのです。
他にもエンジン周り等も同時に行ないこれで完璧。
画像のニップルに突っ込んでグリスガンをポンプアップするだけ。
グリスに水が混入して白濁している場合には総入れ替えがベスト。
通常はグリスが少しはみ出る位に入れてやる事でOK

今回発注したグリスガンなのだが、限定特別価格で入手することが出来た為、少し余分にオーダーしたので自分でメンテナンスをしてみようという方はどうぞ。
今回限りです!
 
   
 730 731 732 733 734