ベイト&タックル キャリル online webshop

 
   
ご利用ガイド
 
ショッピングカート
 
トップページ

オンラインショップ

SAWAMURA

K.T.F.

サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
 
2009年12月
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31      
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
初参戦!
フィッシングショー大阪

最先端を実感して下さい。
もう間もなくです
震源地は富士河口湖
大阪でお会いしましょう
新たな目標
またしても雪
開催地決定
初積雪
アルファスフィネス抽選のお知らせ
寒かったけれど◎!
SXに装着するには
願良年
2011を振り返って 【後半】
2011を振り返って【前半】
ホイールが・・・
ワンシャAリグ炸裂!
GWT62CUL-KTF入荷 & スクープ!
SXアッセンブリースタート
メリクリ2011
行きたいが・・・
師走なんです
手紙のありがたさ
ブレーキセッティング
アラバマ
仮称はスーパーフィネスルーブ
プラクティスでのエピソード
年イチのイベント
 
 
2009.12.16
完 リベンジ!
 
  昨晩から今朝まで氷点下まで下がり、
日中の最高気温は3度までしか上がらない真冬並みの激寒い1日で 富士山頂も厚い雲に覆われ降雪の予報まで出ていたのですが、先日のリベンジでへ西湖へ行ってきましたよ。

丸美ボートさんに9時半到着のゆる〜い感じでスタートフィッシング。
日曜日に多くのバスが確認出来た溶岩帯へ直行、
ゆっくり流し始めてすぐに2本のキッカーサイズがチェイスしてきたのだが?
様子と言うかバスの定位するポジションが先日とは明らかに違い、
激シャローの岩の陰などに多く見られた奴らの数も激減しているではないですか。
暫くはバンクと並行にグロッキーをアプローチしていたのだが何も起こらない時間が続き、
ふと目に入ったのがバンクから10m程離れた何もないポジションに うっすら見える水深位で完全にサスペンドしているバスを発見!
すかさず沖にキャストして サイトでやっつけたのがこいつだ。
50cmに少し欠ける1890gのキッカーサイズですよ。
掛かり所は紙一重の皮一枚
グロッキー GWT72SLP+ ステラ2500S バニッシュウルトラ4ポンド


明確にバスが集中するストレッチが存在し、そこでバイトさせたのだが、ボトムまでの水深はおよそ10mはあり、水面下2〜3mに浮いている感じだ。
少し時間をおいて入り直すと、ほぼ同じポジションに2匹発見!
完全にステイしており、今度はアウトサイドからワンナップ魂1/32ozをバンクへキャストして、
完全中層ビビビスイミングさせている時に”コッ”っとバイトした2本目はブッリブリの1620g

コレもフックの刺さりは微妙な皮一枚
ワンナップ魂1/32oz+アンクルジョッシュフィネスイール GWT60SL-KTF ステラ2500S バニッシュウルトラ
                                                           2.5ポンド


見た目はスポーニング直前のメスと言っても分らない位のパンパンのグッドコンディション!
やる気があるのとコンディションが良いせいか、水温10度切っているにもかかわらずメチャ良く引くぞ。

太いでしょ〜。

それにしても寒かった〜!
フル防寒で出たにもかかわらず午後2時前には体の芯まで冷え切ってしまいギブ。
一瞬ですが雪も舞いましたからね。
因みにワカサギとヒメマスのお客さんはチラホラ居たけれど、
バスフィッシャーマンは皆無! 完全ノープレッシャー状態でした。
辛いコンディションを押しても出た甲斐があった充実の数時間でしたがリベンジも果す事が出来
今年最後の西湖はゴキゲンで終了です。
 
   
 774 775 776 777 778