サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2010年1月
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31                  
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2010.01.18
ワークス仕様 フィネス リリース決定!
 
  ベイトフィネスのアプローチで軽量ルアーのキャストに不可欠のレスポンスを持つワークス仕様 フィネス。
昨年の7月のファーストリリース以来供給することが出来なかったのは、リール本体のメーカーストックが長期に渡って欠品していたなどの要因でほぼ半年間という長期欠品で大変ご迷惑をお掛けしていましたが、ようやく24日の日曜日にアップする運びとなりました!

***************************************************************************************
           Newスプール搭載のワークス仕様 フィネスのリリースの予定は

              1月24日(日曜日)に 右ハンドルをアップ致します。

              翌週の1月31日(日曜日)が 左ハンドルの予定です。
***************************************************************************************

リール本体がコンスタントに供給され無かったetc・・・空白の数ヶ月間ですが、
実はその間に何もしなかった訳でなく、密かに27シャロースプールのランニングチェンジも行なっていました。
各所の肉厚と形状の見直しとレスポンスアップのためにブランキング数を増やした今回のスプールの重量は 量産初の8gアンダーを実現し、なんと7.9gに仕上げることが出来たのだ!!

見た目の大きな変更点としてはスプール底面を緩いV字とし、
ブランキングは16個から倍の32個となったこと。
剛性を高めながらも0.3gもの軽量化に成功し、明確にパフィーマンスアップしたNewスプールがこれです。

チョットやりすぎ? でもかなりヤバイです

今回のランニングチェンジでラインキャパシティは若干少なくなっていますが、
ネオとの使用目的の違いを明確に出来たとも言っていいでしょう。
と言うことでフィネスのページ変更と「カラーパーツ全部乗せ」もアップしましたのでチェックしておいて下さい。
               Revoエリート ワークス仕様 フィネス 右ハンドル


そして前モデルをご購入頂いた方々には大変申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、
より良い製品を追求して行く上でのランニングチェンジは不可欠であることを何卒ご理解頂ければと思います。

また、25&27シャロースプールのリリースに関して大変多くのお問い合せを頂いていますが、
現時点ではワークス仕様の生産分を優先していますので、スプールの販売はもう暫く先になります。


 
   
 792 793 794 795 796