サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2011年5月
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31            
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2011.05.27
是非体感して下さい。
 
  今日も とあることがキッカケでアルファスフィネスのブレーキセッティングにトライ。

狙いはマグネットブレーキのウィークポイントでもあるピッチンとキャスト時に、同じブレーキレベルでキャストが行えないと言うストレスをなくすこと。
限りなく永遠のテーマとして取組んできたがこれまでに納得の出来るレベルにさえ達しなかったのだ。

しかしアルファスフィネスのチューンを進めてきて以来 加速度的にこのウィークポイントが解消されつつあり、
今日の新たなトライによってその完成度は久しぶりに 「キタ〜〜!!」 と声を大にしまう程でした。


実にブレーキのセッティングは奥が深いものですが、更に追い込むことで全く新しいマグネットモデルが完成する方向性が見えたと言っても良いかも知れません!
量産モデルに反映させるには更なるテストが不可欠ですが、
取り急ぎ現状で最高レベルのスプールレスポンスと、イージーキャストのブレーキバランスを是非体感して頂こうと思い、
明日、明後日吉羽園で開催するフェンウィックベイトフィネス体験会でその違いを体感してしていただくために、先程吉羽園宛に送ったところです。
天候がチョット残念ですが、このリールを試投出来るのは今回限りだと思って下さい。
          
 
   
 1070 1071 1072 1073 1074