サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2012年6月
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
                 
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2012.06.30
D-27スプール Ver2
 
  明日からプリプラクティスで福島県入する予定で今週は時間の許す限り桧原湖に向けての準備を行なってきました。
と言うのもこの数日次の生産から搭載するアルファスのニュースプールのブレーキセッティングの最終段階に入っておりスプールポテンシャルを最大限引き出す微妙なセットアップを行なってきたことにあります。
次回よりKTFアルファスフィネスにもT3エアーに搭載のAIRブレーキシステムを採用し、フルキャストとピッチングの完全両立を実現しこれまでにないストレスフリーなキャスティングによって更にベイトフィネスの楽しさは倍増と言っても過言ではありません!
このAIRブレーキシステムのセッティングの幅 と言うか方向性は極めて広く、実に0.1ミリ単位でも明確に変化するので、RCレーシングの様に少しずつ変化させるセットアップと同様に楽しくて仕方がありません。
ですから逆に製品としてのデフォルトの状態からもご使用になるオーナーの好みに応じて自在にセッティング変更することが可能なのもこのブレーキシステムの優れた点です。

例えばスキッピンなどでフルキャスト時にはバックラッシュの起こらない強めのブレーキにすると安心してルアーを撃つことが出来る訳ですが、他のモデルは勿論これまではそのままのブレーキ設定でピッチンした場合ブレーキの掛かりすぎでルアーが浮き上がってしまいスムーズなピッチンが出来ませんでした。
しかし! フルキャストでバックラッシュしない強いブレーキのままでも、低弾道でのゴキゲンなピッチングが可能なセッティングにも自在に変化させることが出来る訳です。

そして進化したのはブレーキだけではありません!
スプールデザインを一新 更にレスポンスアップを実現し
トータルパフォーマンスと共にスプール強度も飛躍的に向上しました!!

因みにこのD-27Ver2スプールを搭載したKTFアルファスフィネスのリリースは秋頃の予定です。また、これまでのアルファスフィネスにもVer2をお使い頂ける様にアップデートサービスも予定しています。


と言うことで超ゴキゲンなセッティングに仕上がったコヤツと共に明日から桧原湖へプリプラクティスに行ってきます。


 
   
 1211 1212 1213 1214 1215