サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
 
 
2012年9月
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30                  
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
ほぼパーフェクトコンディション!
17カルコンのメカノブ換装手順
ダイワ対応の「KAHEN」ネオのセッティング完了
ルアーマガジンミュージアム
スリムでも強い 「ワンシャ」 デビュー!
Newフィネススプール (16アルデバランBFS)
ベアリングのその2 (メンテナンス)
ベアリングについて その1
Revo SLC/ALC IBの補足
富士山初冠雪
台風21号で水位上昇中
TOP50最終戦
最新プロトとNEWプロダクト
バサクラのタックルデータ
バサーオールスタークラシックを振り返って
バサクラに向けて
TOP50第4戦を振り返って
桧原湖でのプリプラクティス
Revo SLC/ALC IBにも対応
遂に快適アイテムを装着♪
「ワンナップカーリー」 デビュー!!
エイシス NEWプロト
「KAHEN」 ネオスプール デビュー!
Revo対応の 「KAHEN」 ネオスプール
久し振りのマザーレイク
TOP50第3戦を振り返って
目まぐるしく変わる天候
NEWプロダクト 「ワンナップ カーリー」
17コンクエスト KTFフィネススプール
新たなセットアップでトライ!
 
 
2012.09.30
アルファス/PX68 Newパーツ!
 
  アルファス/PX68、ピクシー、プレッソに適合のNewパーツのご紹介です。

一つは大変長らくお待たせしておりました軽量HEXビスです。
以前はギヤカバーの3点でしたが、今回よりパーミングカップ内スプールベアリング下のセットプレートスクリューが追加となり計4本のセットとなりました。
このビスは軽量ブレーキダイヤルスクリューの交換作業でご紹介している下記画像の 4、 のセットプレートを固定しているビスです。
※他のリールに対応の軽量HEXビスについては今暫くお待ち下さい。



もう1点はメカニカルブレーキノブのベースリングです。
メカニカルノブのベースは様々なアルマイトが施されています。場合によってはメカノブと全く色目的に合わない場合もあったりするのでカラーの統一を図るには非常に便利。


純正色がシルバーや、ガンメタ等の場合でもカラーアクセントとして一層際だつのでドレスアップと言う点で必須アイテムです。
使用前


使用後♪


装着方法は非常に簡単で下記の画像4点+の作業です。
1 メカノブを取り外します。
2 次に黒いゴム製のOリングを外します。(ピンセットがあると楽です。無い場合は楊枝などで)
3 ベースリングを段に合わせてを装着します。
4 Oリングを溝に戻します。
そしてメカニカルブレーキをベースのタップに合わせて慎重に締め込んで装着完了。
最後にスプールのクリアランス調整を行なって終了です♪

メカニカルブレーキベースリング PX68、アルファス用
 
   
 1244 1245 1246 1247 1248