サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2012年12月
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31               
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2012.12.20
アルデ&メタマグのベースリング
 
  シマノ アルデバランのメカニカルブレーキベースはシマノゴールドのアルマイトが施されているので他のカラーで統一したい場合にはOリングで目隠しをしてきました。
しかし計時劣化でOリングのひび割れなど避けられないので更なるカラー統一感も得られるベースリングを欲していたのですが、
遂にアルデバラン、メタニウムMGに対応したメカニカルブレーキのベースリングがアップしました!
チラ見えのゴールドが残念・・・。


ベースリングはハンドルやスタドラを外す事無く簡単装着出来ますが参考までにご紹介しておきます。

メカニカルブレーキを外し下記画像の黒いOリングを先細のピンセットや楊枝などを利用して外します。


リングには段が設けられていますので、広い方を下に、径の小さい方を上にして装着します。


Oリングを戻してメカノブを締め込んで装着完了です。


メタニウムMGのブレーキベースはシルバーですがベースリングの装着でカラー統一感はアップ。
メタマグはこんな感じです♪
 
   
 1273 1274 1275 1276 1277