サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
 
 
2012年12月
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31               
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
新品のパワーヘッド
リクエストモデル
プロサポートモデル
十数年ぶりのグラスコンポジット
エレキのスーパーフルメンテナンス
DaiwaTW用 カラーオシレーティングポスト
ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa
KTF ネオスプール DAIWA
初戦のプリプラへ
バーサタイルフィネススプール アップ
ダイワ用の軽量ハンドルファスナー
バーサタイルフィネススプール DAIWA
大事に至る前に
久し振りのアッセンブリー
KTFの取材
「バスサンほすい」
バーサタイルフィネススプール
願良年 2018
2017年ありがとうございました!
フェンウィックNewシリーズ 「LINKS」
ACES(エイシス)2018 Newモデル
Newフィネススプール (17カルコン)
ほぼパーフェクトコンディション!
17カルコンのメカノブ換装手順
ダイワ対応の「KAHEN」ネオのセッティング完了
ルアーマガジンミュージアム
スリムでも強い 「ワンシャ」 デビュー!
Newフィネススプール (16アルデバランBFS)
ベアリングのその2 (メンテナンス)
ベアリングについて その1
 
 
2012.12.20
アルデ&メタマグのベースリング
 
  シマノ アルデバランのメカニカルブレーキベースはシマノゴールドのアルマイトが施されているので他のカラーで統一したい場合にはOリングで目隠しをしてきました。
しかし計時劣化でOリングのひび割れなど避けられないので更なるカラー統一感も得られるベースリングを欲していたのですが、
遂にアルデバラン、メタニウムMGに対応したメカニカルブレーキのベースリングがアップしました!
チラ見えのゴールドが残念・・・。


ベースリングはハンドルやスタドラを外す事無く簡単装着出来ますが参考までにご紹介しておきます。

メカニカルブレーキを外し下記画像の黒いOリングを先細のピンセットや楊枝などを利用して外します。


リングには段が設けられていますので、広い方を下に、径の小さい方を上にして装着します。


Oリングを戻してメカノブを締め込んで装着完了です。


メタニウムMGのブレーキベースはシルバーですがベースリングの装着でカラー統一感はアップ。
メタマグはこんな感じです♪
 
   
 406 407 408 409 410