サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
 
 
2012年12月
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31               
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
ほぼパーフェクトコンディション!
17カルコンのメカノブ換装手順
ダイワ対応の「KAHEN」ネオのセッティング完了
ルアーマガジンミュージアム
スリムでも強い 「ワンシャ」 デビュー!
Newフィネススプール (16アルデバランBFS)
ベアリングのその2 (メンテナンス)
ベアリングについて その1
Revo SLC/ALC IBの補足
富士山初冠雪
台風21号で水位上昇中
TOP50最終戦
最新プロトとNEWプロダクト
バサクラのタックルデータ
バサーオールスタークラシックを振り返って
バサクラに向けて
TOP50第4戦を振り返って
桧原湖でのプリプラクティス
Revo SLC/ALC IBにも対応
遂に快適アイテムを装着♪
「ワンナップカーリー」 デビュー!!
エイシス NEWプロト
「KAHEN」 ネオスプール デビュー!
Revo対応の 「KAHEN」 ネオスプール
久し振りのマザーレイク
TOP50第3戦を振り返って
目まぐるしく変わる天候
NEWプロダクト 「ワンナップ カーリー」
17コンクエスト KTFフィネススプール
新たなセットアップでトライ!
 
 
2012.12.20
アルデ&メタマグのベースリング
 
  シマノ アルデバランのメカニカルブレーキベースはシマノゴールドのアルマイトが施されているので他のカラーで統一したい場合にはOリングで目隠しをしてきました。
しかし計時劣化でOリングのひび割れなど避けられないので更なるカラー統一感も得られるベースリングを欲していたのですが、
遂にアルデバラン、メタニウムMGに対応したメカニカルブレーキのベースリングがアップしました!
チラ見えのゴールドが残念・・・。


ベースリングはハンドルやスタドラを外す事無く簡単装着出来ますが参考までにご紹介しておきます。

メカニカルブレーキを外し下記画像の黒いOリングを先細のピンセットや楊枝などを利用して外します。


リングには段が設けられていますので、広い方を下に、径の小さい方を上にして装着します。


Oリングを戻してメカノブを締め込んで装着完了です。


メタニウムMGのブレーキベースはシルバーですがベースリングの装着でカラー統一感はアップ。
メタマグはこんな感じです♪
 
   
 384 385 386 387 388