サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2009年12月
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31      
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2009.12.03
スプールと同色が標準装備に
 
  1年の経過は早い物で2009年も残すところ1ヶ月弱。
一般的に師も走る年末は忙しいのだが、私個人的には師走も他の月もほとんど変わらないのですが・・・


さて、ワークス仕様のリリースまでいよいよもう間もなくとなってきましたが、
ここで少しスケジュールの変更がありますので途中経過としてご報告致します。

右ハンドルモデルの ワークス仕様 ネオ は Xmas 前後にはデビュー出来そうです。

ワークス仕様 フィネス は年末〜年明けには と言った予定で進めていますが、
  直前で微妙な前後があるかも知れません。


ネオとフィネスは同じタイミングでのリリースを予定していたのですが、スプールの出来上がりがずれ込んでしまった為です。
今回27シャロースプールは見た目の印象を少し変更していますが、パフォーマンスには全く影響のないところでのランニングチェンジです。

左ハンドルモデルは、リール自体の入荷が年末と言うスケジュールが少し早くなったことで、
予定通り1月の中旬にはフィネス、ネオ共にリリース出来そうです。


そして次回リリースのモデルからカーボンハンドルに装着していたハンドルノブはIXA製に変わります。
私個人的なインプレッションはルックス、実釣での握りやすさ等トータル的に
今までの製品より明らかにイケテると思います!
コルクノブも軽量ですがは重量にばらつきがあり、バランスの悪さは避けられなかったのですが、
IXAのノブは完全成型品なのでウェイトバランスが良い上に、自重はコルクを上回る軽さなのだ!
コルクノブが平均して4.1g±だったのに対して、新型ノブはほぼ均一で3.6g。 2個で1.0gもの軽量化となっています。
また、エンドキャップはカラーアルマイト処理されており、スプールと同一カラーが標準装着となります。
カラーコーディネイトをする上でも魅力あるパーツの一つとなっています!
ワークス仕様ではスプールカラーとコンビネーションでリニューアル!

 
   
 965 966 967 968 969