サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2009年12月
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31      
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2009.12.05
スタビライザーU
 
  ここ数日間は様々なプロトが続々と上がってきている。
一つの製品を形にするまでの過程は最も楽しい時間であり、
特にファーストプロトが出来上がってテストする時は至福の時でもあるわけで、
不都合なく一発OKならなおさらです。

下の画像はエレクトリックモーターのパーツで、モーターガイドのゲーターフレックス360を使っている方ならすぐに理解出来るはず。
完璧な仕上がりだ!

工法の異なる仕上げ方でいくつかの試作を行ない最終で出来上がってきたのがこいつ。
アルマイト処理を行なう前の生地そのままのだ。
製品名はアイソレータ スタビライザーU
GF360マウントはアイソレータというゴム製のパーツ(画像右)によって岩などにモーター部をヒットした時 シャフトへの直接ダメージを軽減する為のクッションになっているのですが、
特に初期のアイソレータは速力を上げた場合そのフレキシブルであることが仇となってグニャグニャになるほどしかり感がなかったのです。
それを改善すべくランニングチェンジされたのが現行のマウントに装着されています。
それでも100%と言うには充分ではなかった事で、初期スタビに続き現行のアイソレータにジャストなサイズを形にした訳です。

衝撃時のフレキシブルさは残しながらも、全開時のアイソレータのタワミを抑えるしっかり感で
ストレスのない移動が可能となります。
装着は簡単。画像にあるアイソレータの溝に押し込むだけ!
スタビ装着後はアイソレータが脱落しやすくなるので、ゴム系のボンドでマウントとアイソレータを固定するのがベストです。
桟橋でエレキをセッティングする時にアイソレータだけ落水してしまったらその日の釣行はアウトですからね。

このスタビライザーUは年内にはリリースを予定しています。
GF360マウントユーザーには絶対お勧めの優れアイテムです!

 
   
 964 965 966 967 968