サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
 
 
2008年2月
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29   
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
TOP50 旧吉野川戦を振り返って
TOP50第2戦 遠賀川を振り返って
TOP50第2戦 遠賀川
CT対応 KTFフィネススプール KAHEN
TOP50第2戦は減水の為延期
平成ラストフィッシュが
アルファス フィネススプール
メンテナンス史上でNo1
ワンナップスピン
New スティーズ用ハンドルベースカバー
願良年 2019
スティーズCT SVTW
ダイワ用 ブレーキセッティングホルダーカップ
ゴキゲンな朝練♪
KTFフィネススプール 18アルデバランMGL
18バンタム 軽量カーボンスタードラグ
18バンタムMGLのOリング移植
KTFネオスプール 18バンタムMGL
KTF NEWプロダクト
KTF ハイパーレンジバリアU
北浦エリアのプリプラクティス
新品のパワーヘッド
リクエストモデル
プロサポートモデル
十数年ぶりのグラスコンポジット
エレキのスーパーフルメンテナンス
DaiwaTW用 カラーオシレーティングポスト
ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa
KTF ネオスプール DAIWA
初戦のプリプラへ
 
 
2008.02.04
2月のカッパ
 
  昨日の大阪からの帰りは新幹線(新富士駅)を降りてから河口湖までの道路は情報通りの雪でしたが、スタッドレスタイヤも履いていたので無事 0時前に河口湖へ到着。
今シーズン最高の積雪(約30cm)になったけれど雪玉に出来ないほどの軽い雪、
俗に言うパウダースノーだったので、今朝の除雪は楽?でしたね。


さて、先週のカッパのリテイクを明日に控え今回ばかりはデコる訳には行かない!
あえて封印していたシャッドのアーリースプリングチューンとタックル準備を入念に行い明日は万全の体制で挑みます。

アーリースプリング 要するに低水温期の春対応で、必須でフック交換をしておくのをお勧めします!
交換するフックはガマカツ/トレブル17のスーパーファインワイヤーのタイプで、
アマガミがちなショートバイトでもフックアップ率が向上。
この時期に最もスタンダードなアクションはボトムコンタクトさせながらのスローステディーリトリーブで
根掛かりし易いきわどいところを引かなくてはバイトせず、サスペンドタイプを使用した場合には根掛かりは避けられない。
ルアー回収機という手もあるが、ファインワイヤーのフックにチェンジしていればフック自体が折れる又は伸びる事で高い確率で回収できるので、フックは消耗するけれどルアーロストよりは遙かに良い。
だから怖いもの知らずで攻められるようになるのでバイトチャンスも増えるという相乗効果も!
アーリースプリングチューン

ザッガームーブ65SPトレブル17 #10をセットし、スプリットリングでウェイト調整。
ただし使用するラインは4ポンド以上でね。
ちなみに明日はベイトタックルのショートピッチングでアプローチしていくつもりです。
タックルはGWT66CML&ピクシー KTFハイレブチューンにバーニッシュ8ポンドで!
今の時期での水温ならさほどバスの引きも強くないのでキッカーフィッシュがバイトした場合でもよほど強引にしなければ大丈夫。

先週はボックスごと置き去りにしていったが、とりあえず明日はこれだけあればOK。
シャッドボックスNo2

もちろん基本コンセプトもトライし続けますよ。
でも明日は4時起き・・・路面がやばそう


 
   
 263 264 265 266 267