サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
 
 
2008年2月
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29   
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
TOP50 旧吉野川戦を振り返って
TOP50第2戦 遠賀川を振り返って
TOP50第2戦 遠賀川
CT対応 KTFフィネススプール KAHEN
TOP50第2戦は減水の為延期
平成ラストフィッシュが
アルファス フィネススプール
メンテナンス史上でNo1
ワンナップスピン
New スティーズ用ハンドルベースカバー
願良年 2019
スティーズCT SVTW
ダイワ用 ブレーキセッティングホルダーカップ
ゴキゲンな朝練♪
KTFフィネススプール 18アルデバランMGL
18バンタム 軽量カーボンスタードラグ
18バンタムMGLのOリング移植
KTFネオスプール 18バンタムMGL
KTF NEWプロダクト
KTF ハイパーレンジバリアU
北浦エリアのプリプラクティス
新品のパワーヘッド
リクエストモデル
プロサポートモデル
十数年ぶりのグラスコンポジット
エレキのスーパーフルメンテナンス
DaiwaTW用 カラーオシレーティングポスト
ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa
KTF ネオスプール DAIWA
初戦のプリプラへ
 
 
2008.02.28
シラウオだ!
 
  プリプラクティスの開始まで後1週間なのに、相変わらずタックルの準備に取りかかれずじまい。
今の状態だと出発直前にドサッと車に積み込む事になりそうな気配が濃厚だな。
モチベーションやコンセントレーションでは移動し始めてしまえば完全にモードチェンジ出来るから良いのだが、にわか準備は忘れ物が多くなる。
そんな事で、気が付いたこと、思い出したことはその時に済ませるようにしている今日この頃です。
そして本日は心待ちにしていたK-1 65SPが届いたのだ。
以前紹介したシラウオで、このカラーは私だけの話ではなく非常に多くの方が待ち望んだカラーの一つと言っても過言ではないようです。・・・泉さん談
ただ、今回の生産数は想像以上に少ないのでシーズン前にして完売は必至!
ナイトライダーは今回生産されていないのでほんのわずかしか来てません。
春は絶対はずせないカラーのシラウオとナイトライダー!

今回の入荷でベリーフックの素材とサイズが変更になっている。
いずれにしてもジャストサスペンドにする比重調整を行う際にフックはトレブル17に変えてしまうので問題はないけれど・・・なぜ変わったのか?しかもベリーフックだけ。
浮き姿勢の前下がりを狙っての事か? まだ水に入れていないので皆さんも是非確認して下さい。
その比重と浮き姿勢の調整はスプリットリングのサイズを変えて大まかなところを決め、
最終的な微調整はニッパで少しずつカットして決定します。
使用するときの水温を想定した水温管理も重要です。ちなみに水の比重は4度が最も重いらしいです。

早春はジャストサスペンドするか否かで釣果に大きく影響するので面倒でも確認だけはしましょう!

 
   
 281 282 283 284 285