サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2009年1月
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
                 
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2009.01.10
ブルーな気持ち シュッシュッ ・・・
 
  昨日降った雪は河口湖を完全に白銀の世界にしてしまい、今日は風も強く気温は全く上がらなかったので、幹線道路以外の除雪していない道路の雪は全く溶けていない状況なので
                  慎重な運転を心掛けて下さい。


実は昨日骨休めに出掛けた先からの帰路中、
とは言っても宿泊先を出発してほんの数分で起きた超ブルーな出来事!
助手席側のドアからリヤタイヤまでがご覧の通りに・・・ もちろんサイドステップもNG

修理費用は結構掛かるだろうな!

どんな状況だったかというと、私は片側1車線の国道を走行しており、県道と交わる大きな交差点を右折する為、右折専用レーンに車線を変更した直後に信号が黄色から赤へと変わり右折の矢印が出ている状況で交差点に進入しようとしていた。
当然その国道を直進する車両は信号で何台か連なって停車している訳だが、
相手の車両はその交差点手前左側のファーストフードのドライブスルーから、停車車両の間を抜けて私が走行してきた方面 (ドライブスルーから国道をまたいで右折) へ出ようとする軽自動車で、相手にとって右から迫るランクルの存在を全く確認せずに横っ腹に突っ込んできたという状況だった。
この説明ではイメージ出来るかな?

相手の車は前がゴッソリ無くなっていた。

幸いけが人は皆無でランクルも自走出来る状態でとどまり、念のためヒットした左リヤタイヤをスペアと入れ替え、
メチャブルーな気持ちで帰路についたその後には中央高速道は雪によるチェーン規制となっており、
まだスタッドレスを履いていないこともあって踏んだり蹴ったりの1日でしたよ。
 
   
 532 533 534 535 536