サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2009年4月
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2009.04.03
超ワンオフ
 
  先日のTOP50高滝 予選 終了後のこと、
駐車場で今江選手と横並びとなり、あれやこれやと様々な事に花が咲いた。
その中で彼のお気に入りのひとつでもあるフルーガーの軽量化の約束をしていたのだ。
一部パーツの到着待ちで今日になってしまったが、ご覧の2台を仕上げた。
輝きのあるボディもイイねえ

フルーガーの軽量化バージョンは以前紹介した事があるよね。
ベースのウェイトは227gと近年のメカの中ではヘビー級に属するかな。
レボエリ ワークス仕様のウェイトでなれてしまった体にはチト辛いので、極限のライトウェイトに挑戦し40g強の減量に成功した時の物とほぼ同じ内容の超ワンオフのフルーガーだ。
プロトのカーボンスタードラグなども装備したレアなモデルでこの世に存在するのはこの2台のみ
製品リリース後もこのライトウェイトチューンは行なう予定はないのであくまでも参考程度で考えておいて欲しい。
因みにハンドルはIXAハイパーカーボンハンドルを装着しているけれど普通には装着出来ませんので。
1台組み上げるのにおよそ1時間弱。手間を掛けた分その捲き感の軽さ、バランスなど二度とノーマルには戻る事は出来ない。まさにワークス仕様と同様の事が言える使い心地だ。
現状では私自身このフルーガーを使う予定はないけれど、かなりイイ線いっているだメカだね。
 矛盾してるか?
 
   
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