サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2010年5月
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31               
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2010.05.09
大変良くできました。
 
  日々様々な出来事があるのですが、相変わらずカツリ気味でどうしてもサワムラ式にしわ寄せが ・ ・ ・
すでにアカツキのエクストリームモデルの作業も始めているので全てのことが思うように捗りませんが、
今週末からはプリプラの予定ですからクルマやタックル関係は完全リセットして準備を進めなくてはなりません。

さて、そのアカツキについての仕様変更をお知らせ致します。
先日7.6のハイギヤと7.1ノーマルギヤの設定を予定していると申し上げましたが、
オーロラ同様にネオ、フィネス共に全モデル7.6/1のハイギヤのみの設定となります。

ところで今回のアカツキ&オーロラのエクストリームモデルに搭載するIXAオフセットカーボンハンドルですが、製品はプロトより格段にクォリティがアップし、ネジレ、タワミの強度も3mm厚のカーボンとは思えない程 明らかに向上しています。
あくまで私個人のスタイルは、左ハンドルは全てオフセットカーボンハンドル。
ツーフィンガーのままキャストもこなしますが、オフセットしている方が圧倒的に巻きやすいのです。
それに対する右ハンドルはストレートハンドルを好みます。キャスト時はシングルフィンガーでリーリング時はフルパーミングするからなのでしょうね。
通常オフセットハンドルは重心がリール本体側に寄る為。パーミングバランスが良くなると言うことですが、IXAのカーボンハンドルは他の製品と比較して圧倒的に軽量であるためその差を感じることが無い程です。
要はパーミングした時のリールとハンドルノブの距離の違いで 巻きやすさが異なると感じるのですが、人それぞれであることは当然のこと。
見た目も重要ですが オフセット vs ストレート どちらが自分のスタイルにあっているのかを認識することで捲き心地が格段に変わるものです。
今後ハンドルのみの販売もする予定です。

 
   
 864 865 866 867 868