サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2010年7月
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
                 
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2010.07.15
梅雨明け間近
 
  梅雨前線の停滞で集中豪雨による水害のニュースが日々報道されていますが、被害地域の方々には心からお見舞い申し上げたいと思います。
集中的な雨による川の急激な増水は私も過去に怖い思いをしたことがあるのです。
実は昨日の午前中の天候は風は強かったけれど、基本曇りでしたが時々太陽が顔を出す陽気だったので、久しぶりに例のシークレットリバーへ出掛けてきました。
区間的に途中からの釣り上がりですが、要する時間はおよそ5時間。
最終地点となる砂防堰堤まであとわずかと言うところで、突然の強雨に見舞われてしまったのです。
最終地点を目指して川を遡ることを避け、道路までの最短ルートで水から距離を置いて帰路についたのですが、逆に斜面はキツク危険な程ですが、経験として増水の方がリスクが高いと思います。


さて、その梅雨も今週末位には明けとなりそうです。
夏本番となる訳ですが、その暑さを少し緩和出来そうな話です。
と言うのもフロントガラスの修理を終え今朝納車されたガラスは純正部品ではなく現在広まりつつある社外の高断熱ガラスが装着されていたからです。
AGCのクールベールという断熱ガラスで、見た目にはガラス上部のグラデーションが濃いめのブルーになった位です。(純正品は薄いグリーンでした)
今日は太陽の出る時間が多かったのでフロントガラス越しに手をかざしてみたところ、確かにその違いが体感出来ます。
エアコンやヒーターの効率も良くなるとのことですから純正品より優れた社外品と言って良いのでしょうね。
飛び石で要交換になってしまった場合に検討の価値有りです

 
   
 902 903 904 905 906