サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
 
 
2010年12月
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31   
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
TOP50 旧吉野川戦を振り返って
TOP50第2戦 遠賀川を振り返って
TOP50第2戦 遠賀川
CT対応 KTFフィネススプール KAHEN
TOP50第2戦は減水の為延期
平成ラストフィッシュが
アルファス フィネススプール
メンテナンス史上でNo1
ワンナップスピン
New スティーズ用ハンドルベースカバー
願良年 2019
スティーズCT SVTW
ダイワ用 ブレーキセッティングホルダーカップ
ゴキゲンな朝練♪
KTFフィネススプール 18アルデバランMGL
18バンタム 軽量カーボンスタードラグ
18バンタムMGLのOリング移植
KTFネオスプール 18バンタムMGL
 
 
2010.12.13
コラボレーションモデル
 
  様々なシチュエーションで絶対的なアドバンテージを持って確実に獲る事の出来る
ベイトフィネスアプローチは徐々に広まりつつあります。

しかし、超軽量ルアーをストレスなくキャスト、操作するためには
ベイトフィネスに特化したスプールレスポンスとブレーキバランスを持つリール。
そしてルアーウェイトをシッカリ乗せることの出来るキャスタビリティと
操作性に優れるテーパーデザインのロッドがどうしても不可欠となります。
つまり タックルありき のアプローチであるため、新規導入という点でハードルが高いのは事実だと思います。

そこで、より多くの方に手軽にベイトフィネスアプローチの楽しさを知って頂きたいと言う願いから、
エンジン/ツネミ(ディストロビューターメーカー)にご協力頂き、今春よりスタートしたプロジェクトとして
この度コラボレーションモデルとしての完成! そのご報告の運びとなりました。
各販売店で手にして頂くことの出来るパブリックチューンドモデルです!

                  Abu Revo SX KTF フィネス 



Revo SX KTF フィネス L/R(マグネットブレーキモデル)
スペック
・KTF 27シャロースプール標準装備。 (スプール単体重量 6.1g) スプールカラー:レッド
・スプールベアリングはフリクションロスの極めて低いIXAセラミックスボールベアリングを装着。
・ギヤ比 : 7.1/1
・本体重量:約239g

RevoUとは各搭載パーツ等が異なるので本体の重量増は否めませんが、
スプールレスポンス&ブレーキバランスはKTF ワークス仕様 フィネスと全く同じパフォーマンスに仕上げていますので、
5g以下の超軽量ルアーもノンストレスでピッチン&キャストが可能、勿論6ポンドラインも糸ガミしません。
その 気になるお値段は ¥28,900 !

※総発売元はエンジンで、年始に行なわれるツネミのイベントで受注スタートとのことです。
ただしアッセンブリーはこれからとなりますので、リリースは2〜3月頃の予定です。
ですから皆さんがよく行かれるショップによっては予約受付が可能かも知れませんね。
 

実はこのモデルはKTFとしてほとんどマージンを有していません。
このことを書くべきか非常に迷ったのですが、私の本心を知って頂くためにもあえて記すことにしました。
これまでのバスフィッシングシーンにおいて様々なアドバンテージを持ったタックルやアプローチ、ルアーが誕生してきました。 しかしその中でも際だって優位性の高いこのアプローチの楽しさと、知ることでの喜びを一人でも多くの方に伝えて行かなくてはならないと言う思い。
四半世紀以上に渡りバスフィッシングに携わってきた一人のアングラーとして心からの願いでもあるからです。
 
   
 992 993 994 995 996